CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

そば好き番外編 桜井製麺所

 

「そば好き」と題して

14弾を8月下旬に書いてから

そのままフェイドアウトみたいに

なってしまっていた。

 

その14弾目の蕎麦屋さんに

ちょっとショックのような

感覚を覚えて

先へ進めなかったっていうのが

正直なトコロ。

 

今日は深く考えず

今年に9月にオープンした

つけ蕎麦桜井製麺所へ

やって来た。


f:id:CGSL:20221231143743j:image

さらなるショックが私を襲う事となるとは。

 

新しい感覚の蕎麦なのか?

まず、ウリが肉蕎麦らしい。
f:id:CGSL:20221231144146j:image

豚肉は頂かないので

かけそばにかき揚げトッピングを選ぶ。


f:id:CGSL:20221231144309j:image

葱がのってないので聞いてみると

有料になると言う。

 

どうも この手のやりかたに抵抗を感じる。

 

ツユは透き通っていて

胡麻がういてる。

 

なんの出汁?

鰹でも椎茸や昆布でもない。

あまめのツユ。

 

麺は田舎蕎麦に似ているが

良く言えばモチッとしている。

 

これはどういう事だろう?

新感覚蕎麦か?

 

美味しければ

新しいものも受け入れる  が。
f:id:CGSL:20221231152829j:image