CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年内撤退 感慨深き イトーヨーカドー福住店

札幌ドームに 野球の応援に行くってなると 皆んな イトーヨーカドー福住店で おにぎりセットとか買ってから ドームに行くから ヨーカドーの惣菜売場は 野球の日はごった返す。 ドームでは カバンの中の検査があるけど 最初の頃とは違って 後半は(まだドーム…

100軒あったら100通り スープカリーキング

定義はスープ状のカレー ってだけで ホントにお店によって全く違う 札幌のスープカレー。 こちらのキングさん 前々から前を通り 駐車場が少なそうで 近寄りがたかった。 でも、この日 この辺で絶対忘れちゃいけない 買い物があり それじゃあってコトで お邪…

大瓶瓶ビール久しぶりにみた。 華中華

華中華と書いてハナチャイナと読む。 ランチタイムでも ディナータイムでも サッポロか アサヒの大瓶瓶ビール1本と オツマミ4品付いて 1200円という 素晴らし過ぎる メニューがある。 この日のオツマミは ワカサギの南蛮漬けと 海老センベイとザンギ 温野菜…

土日のみ販売のパンをもとめて ビーネマヤ

よく車で 前を通過はしていた。 気にはなっていたが 中々近づきがたかったのは 駐車場らしき、 が見当たらないから だと思う。 それでも 足を運んだのは 娘にビーネマヤさんの チョコレートをプレゼントされて とっても 美味しかったから。 「パンもおいてる…

鬼気迫る鶴見中尉 ゴールデンカムイ

スマホで漫画を読んでいた。 函館の決戦の途中で挫折。 どうも 戦闘シーンが続くのは苦手である。 ゴールは目の前ってのに 結局 金塊どうなったか知らない。 実写版のゴールデンカムイは 前評判から良かった。 キャラクターのイメージを 忠実に再現してると…

外国人観光客がいっぱい 雪まつりすすきの会場

今年の雪まつりは 一時期の中国人爆買いツアーと違って 色んな国の人が 多く感じる。 すすきの会場を歩いていて すれ違う方々が様々。 この美しい氷像。 ウポポイを表現したかったんだろうけど マネキンは なんとかならんかったのかな? 世界中の人達が 観に…

イタリア発ピスタチオチョコレートソフトクリーム

毎年この時期に 丸井さんで行なわれるイベント サロン デュ ショコラ 今年も来てしまいました。 エレベーターを降りてすぐに 目をひくソフトクリームが。 BABBIさんの ピスタチオか ピスタチオとチョコレートの ミックスソフトクリームだ。 チョコレートがと…

まだ賑わっていた あの頃を思い出す GAJAすすきの

若い子たちに いっぱい焼き肉を食べて貰おうと GAJAすすきの店へ 十数年振りにやって来た。 昔は いつも混んでいて 外国人シンガーが歌っていたり 値段にそぐわぬ 高級感で 焼き肉店としては 足繁く 訪れたお店だ。 今回 時間が夜遅く12時頃から 食べ飲み放…

あっという間に2月。運動してますか?

1月はまたたく間に行ってしまった。 私は12月半ばから トレーニングを始めて 12月は3回 1月は8回通った。 実は体重に全く変化は無しで いや逆に多少 お正月太りしたかな? って 体重のコトだけ言ったら そうなる。 しかし 自分にしか分からない 変化が 実際…