CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信や杉元のイメージ強いな 陰陽師0

ゴールデンウィークに 入ってしまったら 映画館も混み混みで 落ち着いて 観れないなと思って 慌てて観てきた 陰陽師0 山崎賢人さんて キングダム ゴールデンカムイ 陰陽師0と 主演映画が立て続いてる。 どうも キングダムの戦う信と 不死身の杉元のイメージ…

タルトも美味しい農場レストラン ファームヤード

畑の花々が咲き出した ゴールデンウィーク少し前の ファームヤードさん。 並んでる人達みんなが レストラン利用かと 思いきや 紫アスパラ目当てだったり ケーキやタルト お目当てのお客さんだったりする。 私達は一旦 2階レストランで注文してから 改めて 1…

スコーンゲットだぜ カプセルモンスター

古いマンションを リノベーションした店舗は 503とチャイムを押し オートロックを解除してもらう。 エレベーター内には 同じように リノベーションした店舗の 案内のリーフレットが ペタペタ貼られている。 カプセルモンスターは ポケットモンスターの 初期…

気が早い梅。 花粉が無いじゃないか!

北海道では 桜がゴールデンウィーク辺りに咲き 梅はソレから 10日ほど遅れて咲くが 家の梅はいつも早く 桜の前に咲いてしまう気の早さだ。 それにしても今年は更に早くて 4月13日撮影時 3輪の花が開いていて 15日の今日も20℃超え なもんで きっといっぱい花…

厚別区民御用達なの? くっちゃうぞ

チェーン店じゃなく 単独の回転寿司店で 厚別区民に こよなく愛されているって 聞いた事がある。 地元民御用達の くっちゃうぞさんで食っちゃおうと やって来た訳です。 最近 回転寿司では 粉茶を湯呑みに入れるパターンが 多い中 くっちゃうぞさんでは ティ…

毎日クリスマス いくつ食べられる?

12月にトレーニングをはじめ だからといって 暴飲暴食が続いていて 第1目標通過点の3月31日時点で 実は2kg程増えてしまっている。 ヤケクソって訳ではけっしてないが 前々から気になっていた プリン食べ放題に挑戦する 機会に恵まれてしまった。 江別のサン…

あの魚介なら正当な値段? 円山教授。

存在は多分オープンの頃から 知っていて ちょっと お値段高過ぎじゃない? ってのが足枷になっていた。 円山教授。 だけど 何故足が向いたか? それは、支店が出来たし そうでもないカレー屋さんも まあまあの値段つけてるし あんだけの 魚介を刺し身で注文し…

チャリ通勤開始 色々気をつけたい…

やっと春らしくなり 4月2日自転車通勤が始まる。 長々生きていると 初体験な事って少なくなると思うけど 有り難くない初体験をする事もある。 実は あまり書きたくはないが しかし 突発的出来事プラス なんとも笑うしかない 連鎖的出来事を 嘲笑ってやってく…