CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スピードワゴンはクールに去るぜ HITARU

ジョジョの奇妙な冒険 ミュージカルファントムブラッドを 鑑賞してきた。 舞台鑑賞は30数年前の キャッツ以来である。 家族の影響で ジョジョはアニメですべて 観ている。 最初は 劇画タッチの絵が 中々受け入れられなかったけど ストーリーや キャラクター…

ぬいぐるみみたいなワンちゃん2体 Gcafe

ホント最初 ぬいぐるみかと思った。 カフェで動物? って思うかも知れないけど こちらGcafeさんの看板犬 ものすごく大人しくて 人なつこい Gcafeさん ちょっとお高めなのは 水や塩にこだわっていたり ってだけじゃなく 絶対 ワンちゃん癒やし料金が 入ってい…

何時でも何処でも誰とでも 生ビール

ジョッキは凍っていた方が良く 細かい泡が ジョッキのちょっと上まで 溢れてるのがいい。 ソレさえ やってくれたら どのメーカーでも 私はシアワセなんです! 年中無休のビール好き。 いったい こんな苦い飲み物を いつから 常習するようになったか? 若かり…

美味しいパン屋さん数々あれど 2選

13時頃でもパンが揃ってなくて こちらの常連さんは 三時のおやつに買いにくるのかな? っていつも思うけど やっぱり美味しい。 ブーランジェリーアンジュさん。 山鼻の住宅街にあり 贅沢な平屋の一戸建て。 いつも 並んでるパンから選ばせてもらってるので …

「あさきゆめみし」「日出処の天子」展

あさきゆめみしは mimiという漫画雑誌で リアルタイムで全部読んでた。 日出処の天子は コミックスを全巻持っていた。 東1丁目劇場で 開催されている2人展に 生まれつき漫画好きの私が 行かない訳がない。 たしか昨年 小規模ではあるが 中央図書館でも二人展…

サンドイッチ店 駐車場ないなぁ

いやいやサンドリアには駐車場あるけど でも 数十メートル 移転前には無かった。 モグモグも駐車場ないけど 比較的停車しやすい。 ここんところ 近々で カフェ利用したいな って思っても 駐車場なくて テイクアウトになってしまった3店舗。 一軒目 中の島の…

ニッカおじさんの向い側の看板 ほっ貝亭

最近よく ココノススキノの向い側の 交差点から ニッカおじさんの看板や ココノススキノそのものの 写真を撮ってるひとをみる。 たまたま入ったほっ貝亭さんの たまたま座った席から 丁度ココノススキノの裏側と ニッカおじさんの向い側の看板が 撮れたので…

駐車場にまつわるエトセトラ 

12月初め頃 ススキノの大きな駐車場と 定期契約した。 その駐車場は 一般の入口と 定期の入口が並んであって 定期契約の唯一の特典が 満車であっても定期の入口から 優先的に入る事ができる。 だから 一般の入口で どんなに列をなしていても 涼しいカオして…

5ポッコリが3ポッコリ トレーニング

いやいや 減りませんな 体重。 こんな図々しい事書いて つい1週間前も 福岡で食べまくって けっして ひとっつも 食事制限もビール制限もしてない から当たり前か。 2月は7回トレーニング行きました。 体重は減ってはいないが 以前よりかは脇腹が ほっそりし…

キンキ13200円トロイワシ1408円 炭劇場むさし坐

福岡はグルメ天国と云われてるらしいし 屋台なるものの 雰囲気だけでも味わいたくて とかとか 色んな思いがごちゃまぜの 福岡一泊二日弾丸旅行を決行した。 小野の離れでのランチを予約したが 千歳空港の滑走路の雪かきの為 1時間到着が遅れてしまって 泣く…

鏡よ鏡答えちゃって 水鏡天満宮

繁華街に天神の名が付いた由来の 水鏡天満宮。 なんて美しい名だろう。 左遷された道真公が 川に写された我が身を憂いた かどうかは分からないが 容見天満宮。 一泊二日の弾丸旅行でも 是非とも 水鏡天満宮と太宰府天満宮の 飛梅だけは 我が眼に見せたいと思…