CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

鮭の夫婦愛甘露煮そば 真御膳そば正直家

正直家さんのそばには

蕎麦の葉をブレンドしてるので

ムチンかなんか栄養価が

普通の蕎麦の400倍あるらしい。

 

まったく気取りのない

ラーメン屋さん、むくげと

蕎麦屋さん、正直家

が混在したお店。

 

面白いメニュー発見!


f:id:CGSL:20231227102538j:image

鰊蕎麦の北海道バージョンか?

面白そうなので注文してみた。

 

来店した時間が

14時半頃だった為か

 

以外と人気商品だったのか

 

スタッフさんに「売り切れました」

と、言われ

 

残念と思いつつ違うメニューを

選んでいると

 

カウンター内から

「ちょっと待って」

と声が掛かり

 

少し間があり

「一人前なら出来るわ」

と無事?鮭の甘露煮そばを

注文出来た。


f:id:CGSL:20231227134853j:image

 

 

あれ?

このくだり

このシチュエーション

朝もあったな。

 

朝8時過ぎに綾ほのかに到着して

ゆっくり入浴して

 

10時からのスパリラ、

垢すりエステの予約をしようと

受付に来てみたら

 

既に早い時間予約が

いっぱいで

14時30分じゃないと

予約が受けられないと言う。

 

残念!

昼にはほのかをでなくちゃいけない。

 

と諦めかけた時

丁度出勤してきたらしい

スタッフさんが

今の一件を見ていて

 

「今すぐだったらどうでしょう」

と提案してくれた。

 

ラッキー!

願ったり叶ったりだわ。

 

一番良い

あり得ない展開。

 

この日 25日 クリスマス

おもわぬプレゼントかしら?

 

とすっかり気を良くしたのだった。