CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

駐車場難民の土曜日 どうなってんの?

昨冬

自転車通勤が終わり

自動車通勤が始まった時

 

青空駐車場にとめて

 

最初の頃は良かったけど

だんだん

 

 

雪がほとんど積もらない

車のお腹の下の部分と

 

駐車場の通路の部分の間、

 

バックで停めた時

車の鼻先部分がコンモリと

氷の塊がドンドン大きくなり、

 

と言うか

楕円の椀型に穴があき

その周りの氷がドンドン大きくなり

 

最初は気にならないが

 

だんだん

よっこいしょ

って感じで氷を越えて

 

それが

日を追うごとに

越えると車の腹を擦るまでになり

 

笑い事じゃなくなり

 

「もう冬は青空駐車場はやめよう」

 

ってコトで

 

ジャンボ1000とかタイムズとか

どれかに停められるハズ。

 

停められるハズ…。

…。

 

今日は何?


f:id:CGSL:20231202163725j:image

ココノススキノがオープンして

話題になってるのは知ってる。


f:id:CGSL:20231202165206j:image

 

私も近々

トーホーシネマで何観よう?

とか

東京のパン屋さんか、楽しみ。

とか思ったけど

 

ジャンボ1000は駐車場の入り口から

建物を巻き込むように

車が並び、

 

近隣駐車場は満だらけ。

 

トテツモナク高い駐車場

一箇所だけ空の字。

ちょっと停められないな。

 

諦めて

タイムズの前で45分も待っている。

 

前にも後ろにも行けない。

バーが開かない。

 

どうすりゃいいんだ?

 

12月は始まったばかり。