CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

花火は今年も音を楽しんだ。 花火大会

昔は4週連続の

新聞社対抗花火大会だった。

 

自分のトコロの新聞をとって貰う為に

景品をつけるのが

当たり前だったんだけど

 

道新は景品が無かったので

 

花火がゴージャスだった。

(無駄な経費がかからないから)

 

毎週敷物とビールとツマミを持って

楽しんだ。

 

去年も花火大会はやってたけど

 

何だか

 

今年は人出も凄い!

 

3時すぎにはシートを敷いて

陣取りしてる

お母さんもいた。

 

花火が始まり

連発になった時

スキをみて

外へ走った。

(サボって)

 

去年

合間から

チラッと見えたから

(去年もやっぱりサボって)

 

また 見えるかな?

って思ったけど

 

見えず。

 

祭り好き対質?

 

四分の一

なってしまった

札幌の花火。

 

 

またいつか

 

新聞社対抗花火大会が出来れば…。

 

タイムズはなくなっちゃって

 

今、タイムズといえば

その頃無かった駐車場だよね。

 

駐車場はあったけど

 

現在タイムズ 駐車場だらけ。

 

ススキノの駐車場は

引っ掛けが

多いから

気をつけてね

(一回引っかかって1800えん払った。)