CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

パン屋さんでめずらしい暖簾 un cote

札幌市内で

暖簾のかかってるパン屋さんは

 


f:id:CGSL:20230326174235j:image

こちらのun coteさんと

月寒の古民家パン屋くらいだ。

 

狭い店内

気がつけば

前に3人 後ろに3人

 

繁盛店のようである。

 

日曜日のお昼前だからかな?


f:id:CGSL:20230326174717j:image

私は今日は

レーズンクリームチーズ

ミニクロワッサン

クッキーシュー

魚肉ソーセージパン


f:id:CGSL:20230326174845j:image


f:id:CGSL:20230326175115j:image

を購入した。

 

並んでるあいだ

テキパキとレジ対応している

スタッフさんが

テキパキしているのに

感じが良いな

 

と感心感心。

 

だから か

皆さん 話しかける

 

忙しいのに丁寧かつテキパキ

 

うん うん

中々出来るコトではないな と思う。

 


f:id:CGSL:20230326175748j:image

 

だいぶ前に

ある居酒屋さんへ行った時

 

店員さんがとても感じが良くて

観察するともなしに

 

観察していた。

 

店員さんは

普通のコトしか話してないのに

 

声のトーンが妙に心地良いのだ。

その店員さんは接客にむいている。

 

神様からのギフトか?

 

はたまた

居酒屋さんはバイトで

話すこととか

声を出す事をレッスンしてるとか?

 

先のパン屋さん。

声のトーンはモチロン

相手の話しを真剣に聞いて対応していた。

 

よく

連れと話していて

話がかみ合っていない時がある。

 

それぞれが話し手になっていて

聞き手がいないのだ。

 

そんな経験ありませんか?

 

un coteさんの女性は

ちゃんと話を聞いて

的確に応えてくれる。

 

パンも美味しいけど

接客もおいしい。

 

大事です。