CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

いちご大福パンとは新しい ponpon

住宅街のスーパーマーケットの向かい側に

町の小さなパン屋さんponponがある。

 

小さなとは言っても

私はもっと小さなパン屋を

何軒も知ってるので

 

小さいけど

言うほどじゃない。

 

最近パン屋さんへ行って

思うのは

定番もあるけど

ちゃんと特色を出してるなってコト。

 

ponponさんでいえば

いちごがちゃんと乗った

いちご大福パンかな


f:id:CGSL:20230226185841j:image

今日は甘くないパンが食べたかったので

 

きんぴらゴボウとチーズのおやき風と

胡桃クリームチーズ

クロワッサンにしてみた。


f:id:CGSL:20230226190041j:image

個人的にはきんぴらゴボウのおやきが良かった。

 

あと、オリジナルの一つと思うんだけど

塩パンが丸くて小さかった。

3種類あって

アンコバターと

ガーリックと

もう一つ(ゴメン忘れた)


f:id:CGSL:20230226190446j:image

よっぽど買おうかと思ったんだけど

ちょっと小さすぎ。

 

これで150円か

う~ん ってなった。

 

むづかしいよね。

小麦粉もバターも値上がり放題だけど

 

ほとんどのパン屋さんは

道産小麦を使ってるし…。

 

パン好きとしては

色んなパン屋さんへ

行きたい訳で

 

頑張れ!

道産小麦パン屋さん。