CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

店中のメニューをイラストで なんぶ酒場

なんとも懐かしい

BGMがサザンの初期の頃のアルバム

タバコロードのセクシーばーちゃん

とかかかってる。

 

ぜーんぶ曲知ってる

あ、アルバムもってたんだった。

 

あんなにあったレコード達は

いったい いつはぐれていったんだろ。

 

初めて入った居酒屋さんのランチタイムで

偶然かかってたサザン。

 

 

なんぶ酒場さんの壁に

紙にメニューと絵が書かれていて

 

グランドメニューも 

こと細かくイラスト付きらのメニューが。


f:id:CGSL:20221121161409j:image

よっぽど描くコトが

好きじゃなければこんなに描けない。


f:id:CGSL:20221121161639j:image

この手描きメニューが

他の居酒屋さんと差別化されてると思う。

何だか親しみが湧く。

 

ランチメニューも面白い

ハーフアンドハーフってあって

トンカツ、生姜焼き、チキン南蛮、ザンギ

の中から二種類えらび、

ご飯、味噌汁、出汁巻き玉子、柴漬け

がセットで990円。

 

焼き魚定食も勿論あって

何時もならそっちを選びがち

なんだけど


f:id:CGSL:20221121162814j:image

ハーフアンドハーフの

ザンギとチキン南蛮の唯一食べられる

鶏肉✕鶏肉ランチ。

 

本日の味噌汁は豚汁で

そこは連れに食べてもらった。

 

ランチをどこで食べようか?

って偶然入った居酒屋ランチ。

 

懐かしい「気持ち」を思いださせてくれた。