CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

毎日クリスマス いくつ食べられる?

12月にトレーニングをはじめ

 

だからといって

暴飲暴食が続いていて

 

第1目標通過点の3月31日時点で

 

 

実は2kg程増えてしまっている。

 

 

ヤケクソって訳ではけっしてないが

 

前々から気になっていた

プリン食べ放題に挑戦する

機会に恵まれてしまった。


f:id:CGSL:20240408210931j:image

江別のサンタクリームさん。


f:id:CGSL:20240408214444j:image

 

まずは

5種類のプリンを平らげる。

これを制覇しなければ

次のステージ、選べるプリンへ行けない。



f:id:CGSL:20240408211248j:image

エントツプリン

チョコレート

塩バニラ

コーヒー

ストロベリー

 

私は軽々これを平らげたが

 

同行の娘は

3つ目でもう遠くを見ている。

 


f:id:CGSL:20240408211625j:image

次ステージ

 

木苺プリン

コーヒーゼリープリン

復刻版プリン

 

コレラ

階下のショップで実際

販売されていて

木苺プリンは600円する。

 

 

ここらで

店内をグルリ見回すと

 

お隣の席は

男子学生3人組。

 

この3人と私がだいたい

おんなじペースで同じ位

食べたかな?

 

その更に向こう隣、2人組男性。

この2人はペースも早く

多分相当食べたに違いない。

 

その向こうの

女性2人多分親子

食べ放題の人の中では

最初に席を立った。

 

この4組は

15時開始ほぼ同時に開始した。

 

反対側テーブルには

ママ友らしき4人がいて

食べ放題ではない。

 

その隣も食べ放題ではない2人づれ。

 

そのお隣には

おじさんがドデカパフェに

一人で挑んでいて

 

その隣もパフェの二人。

 

 

私はそろそろ

お腹がいっぱいになってきたが

 

ちっちゃい瓶のプリンが

どうしても気になって


f:id:CGSL:20240408213607j:image

コレで10個目だ。

 

 和三盆がとても美味しい!

 

コレで止めればよかったが

もうひと瓶の

胡麻が重かった…。

 

ここでやっと

娘の3つ目の行動をなぞるように

 

スプーンに

ちょっとだけすくっては

ソラをみて

 

やっと何とか

この瓶を空けて考えた。

 

もう1年位はプリンは要らないな

 

とか

 

 

体重を減ら…

 

とか

 

とか。