CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

元旦 初詣のあと どこいく?

元旦、まずは

近くの神社に初詣。

 

昔は

除夜の鐘に

誘われるかのように

12時過ぎには参道に並んで

お参りした。

 

今は12時にEテレ

タナくじをやり


f:id:CGSL:20240105175826j:image

今年の運?を占い

 

また、

初詣でおみくじを引いて 吉。

 

元旦て この後

営業してるトコロといえば

 

イオンの初売りと映画館しか思いつかない。

 

年末イオンへ行ったら

あらゆるモノが福袋となっていて

 

コスメと鍋がほしいなって

目星をつけていた。

 

私達家族は

朝10時過ぎにイオンに到着して

 

それぞれ好きなモノを見たり

買ったりして

 

軽くランチして

お昼過ぎにはイオンを出たんだけど


f:id:CGSL:20240105181938j:image

(ロボットが中華を運んできた)

 

その出口へ向かう頃、

すれ違いに

お客さんが わんさかやって来てて

 

「今日のイオンの売り上げって

どのくらいだろうね?」

 

なんて

帰り道の車の中で話してたりして

 

ゼビオの前を通りかかると

車がゼビオに入って行ってる。

 

ゼビオも開いてたんだ。

 

そういえば年末

(ゼビオのチラシは年末に入った)

 

初売りのチラシに

トランポリンが

半額って書いてあったのを思い出し

 

車をゼビオに入れる。

 

ゼビオもイオン程じゃないけど

まあまあ混んでいる。

 

私は無事?

紫のフチのトランポリンを購入。

 

モチロン

ジャンプして運動の足しにする。

 

こうして2024年が始まった。