CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

外で呑むのは格別! ビアガーデン

昨年はなんとか一回だけ行けた。

 

大通りのビアガーデン。

 

まだ芝生で飲めて

色々厳しくなかった頃は

 

メンバーが変わったりして年3〜4回

位は行ってたかな。

 

その頃は市民の憩いの場だった。

今はどうなんだろう?

昔程の賑わいはないようにも思える。

 

ビールは大、大好物で

2年前に半年程禁酒した以外は

ほぼほぼ毎日のんでいる。

 

基本

大手メーカーのモノを呑んでいて

クラフトビールが流行りらしいが皆さん

オカネモチネ)

 

飲み放題が大好きだ。

(3杯以上でモトがとれる)

 

 

生ビールは

やっぱり旨いな~

って

 

 

最近は実感している。

 

わたくしごと

では有りますが

 

娘がもうすぐ20歳の誕生日を迎えます。

 

ここ数年前から

 

「20歳の誕生日に何のお酒飲んだらいい?」

 

事あるごとに聞いていて…。

 

この前も職場の食事会で

 

「ほぼ20歳なんだし、見てないし」

 

とか言われたらしいが

 

本人の中の何かが許さないらしく

 

とにかく

誕生日を楽しみにしている。

 

誕生日プレゼントは

「何のお酒をプレゼントしてくれるの?」

と言われいて

 

あらごしの

 

みかん

レモン

パイナップル?か桃

 

中瓶3本位を考えているが

 

何と言っても

のんべい2人の1人娘

 

「しゃらくせえ」

 

とか言って

 

すぐに佐藤の黒とかに

ハシリそうでコワイ!

 

北海道らしからぬ

暑さが続いてますが

 

こんな日もキンキンに冷えてやがる

ビールで乾杯🍻!