CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

今日は何の日?エレベーターの日断酒宣言の日

今日は何の日か

ネットで見ていた。

 

エレベーターの日

 

断酒宣言の日 とか諸々

 

エレベーターでふっと思いだしたのが

昨日の夢。

 

お膳立て(?)されて

「さあどうぞ」って時に

エレベーターに乗らず

 

もうエレベーターも締め切っちゃいます

ってなってから

「あら、のるのね」つてカンジで乗って

 

皆んな集ってる所へ出、

ソコは駄目で、

 

細い隙間のガラス戸から無理やり外へ出、

外で集ってるグループも駄目で、 

 

さらに天井の高い吹き抜けに

中庭のある部屋から3階部分の

ブースを見上げる

 

という夢。

 

ソバーキュリアスってのが

カッコイイ(?)らしい。

 

あえてお酒を飲まない生活。

 

実際昨年8月からお正月まで

断酒生活を続けた。

 

TV前でユーチューブの映像に合わせ

飛んだり跳ねたり転がったり

 

おかげで腹筋が出来5キロ痩せた。

 

しかーし!

お正月には酒が似合う!

 


f:id:CGSL:20221110151508j:image

そこから11ヶ月と10日。

私は

あえて呑む選択をする。

 

おかげで贅肉がつき5キロ太った。

 

さよなら

カッコイイ ソバーキュリアス。