CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

2月8日 ゴロ合わせでニワトリの日

こと始めで針供養の日でもある。

 

今は少ない日めくりのカレンダーや

月めくりのカレンダーの

メモかきのできるものに

よく

12支が書いてあるのがあるんだけど

毎日。

 

ね うし とら

の アレ。

 

今日はトリの日で

私にとっての絶の日。

なんかついてないなって時

トリの日だったりする。

 

植物のいわば生涯?を表してるんだけど

 

絶っていうのは

死んでしまって

お墓に入って

周りから途絶えた状態。

 

それは

空亡 天中殺に匹敵するくらい

嫌な星。

 

人によっては

天中殺と絶星が重なる場合もある。

 

そうすると12年間に

いわゆるイヤな年は2年間で済むが

 

重なるのは いかがなものか。

 

普通は

天中殺2年 絶星1年

計3年は気を付けたい年となる。

 

それが年でいう四柱推命

 

月ごと日ごと

繰り返し 私達に影響を与え続ける。

 

ついてないと感じたら

その年は

興味のある事を勉強してみるとか

 

色んな意味で

体力を付けておくのがいいかも。

 

何でも種植えから始まる。

 

そんで

今日のトリの日。

ちょっとした失言になりかねない

トコロを

(おっと、今日はトリの日だから 普段

何でもないコトが 問題になりかねない

と考え)

ちゃんとフォローして

無事 過ごしてます。

 

そんな占い活用法もあります。