CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

ダブルはそのダブル 南平W

南平岸駅の交番のある方の並びに

目新しいお店が

できてたので行ってみた。

 

南平Wさん。

 

ランチの定食が

ほぼ870円とかくやす。

 

私が頂いた

サバの味噌煮定食も

良かった。


f:id:CGSL:20230720235750j:image


f:id:CGSL:20230720211012j:image

一番お高くて

ハンバーグの1000円。

 

カウンターが

キッチンをぐるりと囲むように

作られていて

 

ワンオペレーションを

意識したつくりかも。

 

夜は居酒屋になり

飲み放題が980円で

ビールが付くと300円プラス

で90分。

 

お料理を2品注文するのが条件らしい。

 

 

実は私

本当にWが気になっていて

 

最後、お会計の時聞いてみた。

 

「W(ダブル)は何がダブルなんすかね?」

 

するとお店の方、

「うち、ススキノで寿司屋と居酒屋やってたんで  今は休んでますけど。でダブル」

 

そして「昼と夜でダブル」

 

 

「今はナンピラってあんまり言わないんすかね?」

 

「ナンペーさんなんですか?」

とか聞かれる。

 

と、なげいてました店主さん。

 

南平ダブルさん。


f:id:CGSL:20230721014559j:image

ファイト!