CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

探すのをやめた時見つかるコトもよくある話で

よく 探しものをしている。

 

年齢のせいか

忙しいせいか

性格なのか

 

この前なんか

 

日帰り入浴に行って

 

とても

暑い日だったので

かぶるタイプのワンピースを着ていた。

 

着替えて

パウダリールームで

ドライヤーなど使ったりして

 

いざ

出ようとすると

バスタオルがない。

 

使用したロッカーにも

お風呂セットの上にも

 

何処にもなーい!

 

もう

お気づきですね?

 

ワンピースの下に巻きついていたんです。

 

そんな

私なので

 

今回無くして

ずっと引っかかってるコトを

チラッと

書いてしまいます。

 

普通は

落とさないであろう

収入印紙

200円✕5枚。

 

その日

買い物を済ませ

 

郵便局で

例の印紙を購入。

 

郵便局では

切手などを買うと

小さな袋に入れてくれるが

 

そこで普段やらない事

 

その、印紙入りの袋にレシートを

折って入れ

財布に仕舞った。

 

財布に入れるのは

いつものコト。

 

そして

帰宅する前に

新しく出来た飲食店へ

行ってみた。

 

先払いのそのお店で

注文時に財布を開き

 

そこから帰宅するまで

財布は開いていない。

 

そう

さっきかったはずの

収入印紙がない。

 

カバンの中も机の中もも探したけれど

見つからない。

 

翌日、郵便局へ電話。

局員さん、印紙のお客さんを

覚えていて

 

落ちてもなかったと言う。

 

次に飲食店へ電話。

 

 

「昨日収入印紙の落しモノ無かったですか」

2時前頃といいかけたら

 

相手の方が

「何枚ですか?」

と聞いてる???

 

2時が聞こえたらしく

更に

「20枚ですか?」

と聞いている。

私はすかさず

「5枚なんですが。200円の。」

 

すると相手は

「いいえ見かけてませんね」

「レシートも一緒に入っでたと思うんですけど…」

 

相手、

「もし、あったらとっておきます」

 

と、名前も電話番号も聞かれず

 

その電話は終わった。

 

モヤモヤ…

この数日 何か引っかかってる

 

自分が

悪いんだけど。