CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

グラデーションカラースケール 似合う色の日

好きな色と似合う色は違うね?

 

グラデーションカラースケール

なるものがあって

ベース 明度 彩度 清濁度

4種6枚のオリジナルドレープを使う事で

顔映えする色

似合う色が分かるという。

 

海外からの観光客と

日本人の決定的違いは

色使いかも。

 

最近は少しは明るい色使いが

増えたものの日本人は

やっぱり 黒 茶 グレイ系が多い。

 

私も黒とか選びがちだったけど

最近は意識的に違う色を

選ぶようにしている。

 

運気的にもそうだし

 

認めたくはないが年齢とともに

自分の中にあった色が

無くなっちゃってきている?

色褪せてきちゃっている?

 

だからか

持ち物や服装に色をプラスする。

(悲しい現実)

 

よく年齢を聞く人がいる。

自分は気にしてないから平気で○○歳

と言い

他の人にも言わせる。

 

しまいに

「男の人いないからいいっしょ」

とか言う。

 

ぜーったい嫌 言いたくない!

 

何故なら自分の耳が聞いてる。

 

自分の耳がきいて

「もうそんな歳ならもっと老化させたる」

 

なんてことになりかねない。

 

私は私の耳に年齢なんてない的なコトを

言い聞かせてる。

 

歳月と

私ん中時計にはギャップがある。

 

いや

そう有りたい。