CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

新しめのベーカリー2店舗 雫 ライラックベイク

おいしいパン屋さん雫(店名)

に関してはホントに最近知った。

 

玄関を入るとまたドアがあり店内へ。

別にドアがあり

工房と言うよりは小さな工場って

思えるくらい店舗を囲むように

バンを作っているのが見える。


f:id:CGSL:20220830141610j:image

そんな大きな工場の割に

パンの数が少なくて

何処かへ流してなければ

10%しか能力を使ってない

勿体無い使い方をしたパン屋さんだ。

(人の脳くらい)


f:id:CGSL:20220830142258j:image

山鼻アンパンって

地域名の付いたパンがあったり

日替りハード系パンがあったりする。

この日は土曜日で男前パンで

切ったロデヴ的なパンとガーリックラスク

を買ってみた。


f:id:CGSL:20220830142831j:image

 

もう1店舗

電車通りに可愛らしいお店

ライラックベイク


f:id:CGSL:20220830143121j:image

雫さんと逆で小さな店内に

トコロせましとパンが並ぶ。

デニッシュやクロワッサン推しで

コロネも瀬戸内レモンクリームが

あったりと面白い。


f:id:CGSL:20220830143738j:image

クリームチーズのデニッシュと

かぼちゃパンを買ってみた。

 

推しなだけに

デニッシュは美味しい。

かぼちゃパンはフツー。

 

パン好きとしては

パン屋さんが増えるのは嬉しい。

 

どこどこのアレが食べたい!

って浮かぶのが楽しい。

ココだけは脳をフル稼働で。