CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

朝里の山へ向かう途中 ◯谷製パン

ゴーストベイカーが

ベーカリーじゃないって


f:id:CGSL:20230930014015j:image

向かう途中で気づいた娘は

大分興味を失っていた。

 

最近は

お株を取られて

どうもパン好きの娘の

付き添いで

パン屋さん行ってます

みたいな空気感だけど。

 

でも私は

ゴーストベイカーがベーカリーじゃなくても

そんなネーミングなら

行くべきと思って迷わす行った。


f:id:CGSL:20230930014046j:image

 

行って視て

良かったと思う。

 

行動して

自分の眼で視て

五感で感じる!

大げさにいえばそんなトコ。

 

店舗に入って初めて

娘は来て良かったと思ったというが

 

まだパン屋さんは

諦められないらしい。

 

何処かでランチを

とも思ったが

 

帰り道でどこかのパン屋さんへ寄ると言う。

 

朝里のパン屋さんが気になるが

「山の方だから無理かな?」と。

 

ダム湖の方を通って南区へ

抜ければイケルんじゃない?と私。

 

◯谷製パンにたどり着く。


f:id:CGSL:20230930014116j:image

 

店内撮影は禁止


f:id:CGSL:20230930014133j:image

 

店舗はちょっとヨルトノさんに似てるかな。

 

陳列の仕方や

クロワッサンの味も近い。


f:id:CGSL:20230930014152j:image

 

赤ワインとチーズのパンは

赤ワインの風味が凄く活きてる


f:id:CGSL:20230930014208j:image

 

またまた

美味しいパン屋さん発見!

 

私達はまたパンくずまみれに

なりながら◯谷製パンを

堪能した。