CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

お二人様ですか? 2日続けて聞かれた。

友人から

誕生日プレゼントのスリッパと

ハロウィンプレゼントの

クッキーなどが届いた。

 

お返しに

ロイズのハロウィン使用の

チョコレートを送ろうか

と考えて

 

ちょっと待てよ

 

今日は私の

年に一回だけの誕生日ではないか

 

と、

ここで一石二鳥のムシが出てきた。

 

そうだ!六花亭でお祝いしてもらお!!

 


f:id:CGSL:20231028124218j:image

ってコトで


f:id:CGSL:20231028124253j:image

かぼちゃのケーキと

アイスコーヒーを

プレゼントして貰った♪

 

モチロン

別にマルゲリータを注文したが。


f:id:CGSL:20231028124440j:image

六花亭の今月のピザは

大根のピザ。

目の前で鰹節をかけてくれて

ポン酢で頂く。

 

美味しそうではあるが

肉味噌がまた、私を拒む。

 

六花亭さんでは

アイスコーヒーを持ってくる人

ケーキを持ってくる人

ピザを持ってくる人

それぞれ

「お誕生日おめでとうございます」

と言ってくれる。

 

そうそう!

祝われるべきです、皆さんも。

 

忙しいからこそ尚更。

 

今から

私は階下のショップで

友人へお返しのお菓子と

 

昨日ビールと珍味を

誕プレしてくれた若者達に

 

プリンを買って帰ろうと思います。
f:id:CGSL:20231028125802j:image

蔦の紅葉が美しい

六花亭福住店

にて。

 

追伸

 

六花亭喫茶室前で

「お二人様ですか?」

と聞かれ

そう言えば昨日

宮田屋さんでテーブルに着いた時

スタッフさんが

水をふたつテーブルに置いて

「お二人様ですよね」

と、言った…(!)