CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

♪あったかいんだから~ 護国神社

やっばりちょっと遅かったな。

 

幌平橋から見る護国神社の紅葉は

正に神がかってる。

 

ボキャブラリーの少ない私は毎年

「この世のモノとは思えない」

と、前を通るたびに絶賛するが

それ以上の言葉が見当たらない。

 

 

日々、色が変わり

今秋も数度

その言葉を発したにもかかわらず

何故か今日は「写真」を、

と 思った訳です。 

 

公園の紅葉より神社の紅葉の方が

足が早く、かなり舞い落ちていて、

 


f:id:CGSL:20221104183214j:image

もう、車おいて歩いちゃいました。

 

すると、

向こう側で宮司さんが箒で落ち葉を

集めています。 


f:id:CGSL:20221104183608j:image

常々 私は思ってました。

木が多いトコロで葉を集めてる人を、

 

次々と舞い落ちてくるのに

「ご愁傷さまだな」

不謹慎にも そんなことを。

 

見てください!観てください!


f:id:CGSL:20221104184819j:image


f:id:CGSL:20221104184834j:image

この寒空の下、箒で♥

あったか~くなりますよね?