CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

じっちゃんの名にかけて パン屋さんの謎を解く

こんなにパン好きを公言していても

知らないお店はいっぱいある。

 

ネットで見つけた穴場中の穴場、

旨そうな匂いをプンプンさせて

ハード系のパンがたくさん並んでる。

 

店主のコメントも良くて

「余計なモノは一切入れない」

 

早く その 引き算パンを頂きたい!

 

営業カレンダーが載っている。

🈷の内半分弱が納品になっていて

1日だけ店頭販売となっている。

 

納品はアリオに、

日を追ってル・トロワも増えた。

 

まさか

1日だけ店を開けるとは考えづらい。

「やっぱり行ってみよう」

 

ってコトで数日前に繋がる訳でした。

 

場所が

南区の青少年会館中になっていて

 

行くのを断念したのは

イベント開催中で一般の駐車禁止に

なっていたから。

 

そして、その翌々日

青少年会館、レストラン横の

パン処うちや さんへ

行ってみたら 休業。

 

お隣のレストランの方に話を伺う。

なんでも

「去年までは毎日営業してたんですがね」

 

じゃあ いつ開いてるんですか?

と聞くと

なんと店頭販売と書いてある月一回のみ。

 

そして納品とある今日、5日

アリオのわくわく広場へ行った訳でした。

 

長ーい!


f:id:CGSL:20221005135331j:image


f:id:CGSL:20221005135345j:image

やっと

お目にかかる そのパン。

(ハード系はなく食パンとマルパン数種)

 


f:id:CGSL:20221005135647j:image

湯種食パンとレーズンパン ゲット

 

あのレストランのスタッフさん 曰く

「ヤミツキになりますよ」

「カンケーないんですけどね」

 

ハード系も味わってみたい!