CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

美容室、美容師さんの話を聞いて。

むか~し

電車通りにあった美容室に

よく行ってた。

 

ご夫婦で経営されていて

 

実は私

その美容室以外は

固定で通ったコトがなくて。

 

気の良いダンナさんと

可愛い奥さんと。

 

1年位通ったかな?

その後、移転してしまって。

 

その頃は車もなく移転先を

聞いてなくて

 

後悔。

 

最近また

美容室を固定してみた。

 

2回担当してくれた方を

指名したほうが

いいのかな

 

とおもって検索したら

その週は

空きがなかった為に

指名無しで予約を入れた。

 

その日

初めて担当してくれたお兄さん。

 

やっとボブっぽくなった髪を

 

「僕、ショートカットが得意なんです。」

 

「絶対似合いますから切らせて下さい」

 

グイグイくるタイプのヒト、

ふつーは苦手なんだけど

 

そんなに言うなら切ってもらおうか。

 

ってコトで

 

ショートカットに戻ってしまったが

 

馬には乗ってみろ

人にはソッテみろ

と云うではないか。

 

今までとちょっと違うコト

やってみる。

 

「良いと思ったら指名入れて下さい」

 

美容室も今はこんなカンジなのかな。

 

と、

ここまで読んで

きっとイケメンお兄さんだと

思ったかと思いますが

 

好みにもよりますが。

 

 

よっぽど腕に自信があるのだな

と判断した次第です。

 

貴方担当の美容師さん

どんなヒトですか?