CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

ホーンテッドマンションにはご縁が無かった。

前回札幌マラソンの日に

たどり着けなくて諦めた

 

ホーンテッドマンション

観ようと

 

サッポロファクトリー

ユナイテッドシネマへ

やって来た。

 

連休3日めだからなのか

物凄い人で

ポップコーンを求める人の列で

館内は分断される程。

 

皆さん

よく確認しましょう。

 

アイマックスの他に

4DXと云うのがあって

 

私達が行った

この13時台はこの4 DXだった。

 

この4DX

場面によって座席が動いたり

ミストが出たり

香りがしたり、

 

そういえば

15年位前にUSJへ行った時

シュレック」で経験した

あれ、そうだった。

 

シュレックがクシャミをして

顔にミストがかかり…。

 

ただの水だと思っても

どうも拭い去れない。

未だ 忘れられない。

 

シネマのスタッフさん曰く

 

「このお時間、とても混んでまして

お席は離れた2席しか空きがございません」

 

しかも

私は一枚 ムビチケを持っていて

追加料金を出しても

それは使えない。と言う。

 

じゃあ

「今から観れる映画なぁ〜に」

 

アナログ

イコライザー

ミステリと云う勿れ

君たちはどう生きるか

 

貴方はどれを選びますか?

 

最近、コレまたお株を取られて

時間を見つけては

映画を見てる娘は

「一人だったら 君たちはどう生きるか を観たけど」

 

私はこの4択

迷わずイコライザーを選びました。


f:id:CGSL:20231010081127j:image

「9秒待つ」って

デンゼル・ワシントン

 

ハードな殺りくシーンは

スピード感があり

 

イタリアの小さな美しい島の風景と

対比される。

 

良かったわ

イコライザー