CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

昔観たのと大違い 木下大サーカス

10月15日でサーカスが

終わってしまうとあって


f:id:CGSL:20230926143603j:image

 

連れが突然

「行こう」

と言うので家族3人で

行って見た。


f:id:CGSL:20230926143550j:image

 

20年位前に

初めてサーカスを観た時と

現在では

 

出演者の数も増え

内容もかなり進化していて

 

最後撮影OKタイムは

総勢が真ん中に一斉に集まり

場所を入れ替えて

手を振ってくれていたが


f:id:CGSL:20230926143630j:image

 

以前はそのカテゴリーごとの

挨拶だったので

バイクの人の挨拶の時

 

今は亡き母が

「カッコいいんだよね」

と母が昔見たであろう

サーカスのバイク乗りの

挨拶を照らし合わせてる眼が

 

若かりし頃の母の眼になっていた気がする。

 

サーカスは

一歩間違えは危険な演目が多く

 

プロ中のプロの

パフォーマンスを魅せて貰えたと思う。

 

老若男女楽しめるメニューで

私達家族も

3者3様それぞれ

良かった箇所がちがった。

 

5年前の開催の時

キリンが敷地の上に長い首を出して

話題のなっていたが

 

今回キリンの出演はなく

象が挨拶をして

ホワイトタイガーが吠えていた。

 

また開催されたら

また観たい。