CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

5月16日から始めたひとりパークゴルフは

ワングループ4名分のスコア表を

一人で使ってるので

 

私のそのスコア表は4日分になる。

 

月曜日がパークゴルフ場の定休日で

用事があったり

雨の日だったりすると休む

 

が、

7月30日の今日

8枚目のスコア表をもらったので

4×7=28ブラス1

 

と 言いたいトコロですが

 

初日はレンタルを借り

その日にパークゴルフセットを12500円で

購入してるので

22500÷28で

今日の金額は430円となります。

 

クラブセットをレンタルすると

一回200円。

200×28=5800円となり

 

まだまだ

クラブセットを買って

お得っていう結果までは

遠いですが

 

パークゴルフを始めたことでの

メリットはかなりあります。


f:id:CGSL:20230701134339j:image

 

以前に書いた

体力と筋肉をつける

 

という目標は

始める前の状態とはかなり違うと

実感していて、

 

有酸素運動になっている

ってテンも

疑いようない事実です。

 


f:id:CGSL:20230701134650j:image

パークゴルフ

 

私のようにひとりで周る人も結構いますが

3〜4人グループが

多いので

 

待ちのシーンがかなり有り

 

普段ならセッカチな性格なところ

 

ストレッチをしたり

 

回りの木花の目をやり

 

昨日まで咲いていたサツキが散り始めた

とか

 

高い木から白い小花が

雨のように降りそそぎ

 

♪アカシアの雨にうたれて

 

とはこのコトか?

と勝手に思って見たり…。

 

昨日は

(たぶん)何かの施設の

先生と生徒さん達が

AコースBコース

それぞれ3組づつくらいいて…。

かなりの渋滞。

 

生徒さん達

きっとこの日を

楽しみにしていたんだろうし

 

ゆくゆく

思い出として

残るんだろうな。

 

とか考えていたら

私は私なりに

この与えられた状況下で

どう楽しもうかと考え

 

そして無事

楽しんで 帰った。

 

途中でやめて帰るという

選択をすると

今日これから起きる出来事が

良いモノじゃない気がした。

 

楽しもうとすると楽しめる

 

待ってみるのも悪くない。

 

私はこの日少しだけ

セッカチを手放した。