CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

色んなパンが好きですけれど 惣菜パン

色んなパン屋さんへ行く。

 

ただ単にパン好きなので

その時々、

美味しそうだなって

パンを買う。

 

ハード系も好きだし

惣菜系も好きだし

菓子パン系も好き。

 

ある日のあるパン屋さんでの出来事。

 

そのパン屋さんは

わりに小さめで

真ん中のアイランドテーブル

壁側の棚ににパンが陳列されていれる。

 

お客さんは入ってすぐ

トレイとトングを取り

お行儀良く  

列を乱すコトなく

パンをポンポン トレイに入れ

レジに到着します。

 

私もトレイにいくつかのパンを入れ

レジ待ちしていると

 

店内に入ってきた女性客が

「あったあった、このパンここにしか無いから」

と言って

魚肉ソーセージ入りの揚げパンを

トレイに入れた。

 

私のトレイにもモチロン入ってる。

 

私は肉系のソーセージを食さないので

(全く別モノだけど)

魚肉ソーセージ好きです。

(お祭りのアメリカンドックだかフレンチドックだかも是非とも魚肉でお願い致します)

 

でも

以外と魚肉ソーセージはあって

どんぐりにもあるし

京田屋さんにもある。

 

なんなら

リスの来るパン屋さんにもあったし

 

小樽の亀十パンのは

サイコーで

魚肉ソーセージの方をフライして

キャベ千とオーロラソース

切れ目の入ったコッペパン

挟んでくれてる。

ちょっと遅く行くと

売り切れてる(涙)

 

私は提案したい。

 

是非

札幌市内でも亀十パンの

魚肉ソーセージパンを

パクッて作って欲しい。

 

セツなる願い

 

のひとつ でした。