CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

細かい話で恐縮ですが…パークゴルフ

5月16日からパークゴルフ

始めた話は書いた。


f:id:CGSL:20230608212947j:image

 

 

初日、様子見の為

クラブとボールをレンタルした。

 

プレイ代300円

レンタル代200円。

 

私はその日、プレイ後

スポーツ用品のリサイクルショップを訪ね

たまたまあった

新品のセットを

ちょっと値切って12500円で

買い求めた。

 

もし、続くなら

買った方がお得と考えたからだ。
f:id:CGSL:20230608213023j:image

 

パークゴルフ

4名でやる事が多いらしく

 

一枚のスコア表に4名分のスコアを書く。

 

でも

私は一人で周るから4回分になる。

 

今日で4枚目のスコア表なので

13回目ってコトになる。

 

題で書いた細かい話はここから

 

パークゴルフ2回目から

使ってる購入したセットがレンタルを

使うより

安くなるまでは続ける決意(?)

 

初日だと12500円です。

2日目だと6250円、

 

今日で13回目だけど

自前を使って12回目だから

1041.6円となります。

 

63回目でやっと

レンタル料金の200円をきり

198円となります。

 

月、10回ペースでも

余裕で年内に元は取れそうです。

 

何事も無ければ

ですけど。