CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

めに視えずとも 確かにあるなあ

体力回復と筋力アップの為

パークゴルフを始めた話はかいた。

 

雨の日と

娘の仕事がお休み以外は

通ってるので

 

3日ボーズの私にしては

出来杉君だ。

 

とは言っても

16日から始めて

25日で7回目だ。

 

色々変化を感じる。

 

カップからボールを取り出す時、

しゃがむ動作が違う。

 

初日はあしを開きぎみじゃないと

しゃがめない

コトにすら気づかない

 

もう、今日あたりは

しゃがんで立ち上がる時

どこの筋肉を使ってるか

意識してる。

 

そして

このパークゴルフ

有酸素運動であるな

って思って歩いてる。

 

一人で回ってるので

 

他の誰かとすれ違ったりしない限りは

マスクをずらしてる。

 

木々が沢山あるので

フィトンチッドと濃い酸素と

 

かふーん!

 

そうなんですよ~

花粉。

 

初日プレイが終わって

自宅へ帰りシャワーを浴びたが

 

化粧をしてる顔は洗わなかった。

 

するとどうでしょう?

時間が経つに連れ

 

目がかゆくてたまらん。

我慢ならず薬局でアレルギー用の

目薬購入。

 

くしゃみも出て

鼻水まで。

 

今まで花粉症らしき症状になった

記憶がないので

 

これぞ花粉症かと実感。

 

しかし

花粉などに負けてしまっては

 

体力はみるみるなくなり

筋肉はわたしを支えず

 

老化と云う病に陥ってしまうので

 

プレイ後のシャワーでも

しっかり顔を洗うと

 

目のかゆみもそうもなく

くしゃみも出ないので

 

毎日のように通える訳です。

 

私の目に映らなくても

花粉は顔にも

しっかりついているんだね。

 

まあ、

いつまで続くか?

 

続いたとして

どんな変化が訪れるか?

 

そして

 

…冬は どうしよう?