CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

白黒どっち?パンダ発見の日

パンダは猫目科と

熊科と3種類あるって

知ってた?

 

2種類の総称が熊猫なんだって。

 

上野とか和歌山の動物園にいるのは

ジャイアントパンダ クマ科。

 

実物はまだ見た事ない。

 

イラストのパンダは可愛いけど

ホンモノってどうなんだろう?

 

見に行く予定もないけど。 

 

 

白 黒 の美しいモノでトップクラスは

真珠ではないだろうか。

 

先日 伊勢の方へ小旅行へ行った時

真珠を展示販売してる場所があって

 

改めて真珠が美しいと思った。

 

アコヤ貝の中で育つと云う神秘

その深みのある光沢

 

ブラックパールも真っ黒ではないけど

それが天然の産物と思うと…

(あれ?養殖か。)

 

ゴールドのパールもあった。

 

知らなんだ。

 

なんとも

幸いな?コトに宝石に興味がなく

 

麗しい!

と目の保養で終わったが。

 

真珠は唯一

葬儀の席で身につけられる

アクセサリー

 

だから

一つは持っていた方が良いと

よく言われるけど

 

ひとつプレゼントするって言われたら

 

白か黒か

どっち選ぶ?