CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

桜豆腐はほの香なかおり kuu102

ちょっと入り組んだ住宅街

 

かわいい小さなお豆腐屋さんがある。


f:id:CGSL:20230309120327j:image

kuu102だ。

 

この時期は

ならではの桜豆腐が目を引く。


f:id:CGSL:20230309120432j:image

ほんのりのサクライロで

沢山あるお豆腐の中、迷わずに購入した。

 

こちらのお豆腐屋さん

山鼻と言うよりか藻岩山により近い。

 

住宅街の分かりづらい場所にある

お洒落なお豆腐屋さんだ。

 

種類の沢山あるお豆腐の他に

豆乳、厚揚げ、油揚げ、白滝、

黒豆茶なんてのもある。

 

藻岩山の伏流水で作っでいるので

店内に水道があり

 

ミネラルたっぷり含んだ水も頂ける。

 

さっそく

桜豆腐を食してみることにする。


f:id:CGSL:20230309121849j:image

添付されている

専用塩をパラパラかけて…

 


f:id:CGSL:20230309122030j:image

桜の香りが上品で

絹ごしの口当たりがいい。

 

甘いモノに疲れた胃を

癒やしてくれる感がスゴい。

 

実は旅行先で食べた

手作り豆腐があまりにも旨すぎて

 

今年は豆腐にもハマりそうな予感。