CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

真理のリアリズム 野田弘志展

明日で展覧会が終わり

だからか

随分お客さんが多い。


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真理のリアリズム

とはよく言ったモンで

ホント圧倒される

リアリティ


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硝子の向こうは絵画ではなく

ホンモノとみまごうばかりの

ホンモノよりホンモノっぽく

なんとも表現し難い。

 

石は細部まで石で

銅板は傷が年月を物語り

鳩は今にも飛び立ちそうである。

 

画伯は北海道の景色に魅了され

道東を描く。

特に野付半島のとどわらは

侵食されたトド松が白骨のようで

衝撃を受けたと言う。

 

そこからは生と死がテーマとなり

崇高なる者

と変化してゆく。