CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

カフェもパン屋もアイス屋も TSUTAYA美しヶ丘店

カフェがモリヒコじゃなくなったって

噂は耳にしていた。


f:id:CGSL:20221119131521j:image

 

rein で傘マークのカフェ 

 

ぱっと見 お客さん1人は座ってた。

 

入ろうかって思って

「?」

 

入口に

「席を取ってからご注文してください」

って書いてある。

 

おひとりさま なので

 

1 バッグを席に置いて注文しに行く。

2 上着を脱いて席に置き注文しに行く。

3 入るのをやめる。

 

レジだけ やたら並んでる。


f:id:CGSL:20221119131734j:image


f:id:CGSL:20221119131753j:image

日曜日のクッキーさんのお菓子が

カフェ前にディスプレイされていて

「レインのレジで会計して下さい。」

と、あるので

皆さん お菓子を手にならんでる。

 

カフェはいいや

って思ったのは私だけじゃない筈。

 


f:id:CGSL:20221119132453j:image

パン屋さんも

アイス屋さんも

新しくなっていて

前はパン屋さんの後ろ側が

ちょっとした

イートインコーナーに

なっていたが

 

多分 日曜日のクッキーさんの

お菓子をディスプレイ途中で

イートインコーナーが

使えない状態になっていたと思う。

 

それにしても

日曜日のクッキーさん

クッキーのネーミングがかわいい。

写真の他にも

 

ごめんねの〇〇

寂しがり屋の〇〇

 

なんとも照れくさくなるような

ネーミング菓子だ。

 

こちらのカフェはいずれ リベンジ