CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

きっとシェフは優しい人 ギャラリー犬養

友人が2枚のポストカードを送ってくれた。

「何か 素敵な絵だなと思って」と

一枚の方は岩見沢のギャラリーで

最終日までに行けそうになかったので

 

豊平区 ギャラリー犬養2階

本田さんて作家さん を

視させて頂くコトにした。


f:id:CGSL:20220917083142j:image

本田さんは水産学部出身で船の㊥で

絵を描かれたという。

海をイメージする作品が多い。

 

ギャラリー犬養は

一階がカフェになっていて奥行きがある。

 

全部の席を見せてもらったけど

どの席も映えそうで

どの席からも物語が飛び出しそうな、

 

眠り、深く仕舞い込んでいた

イマジネーションが満開に咲きそうな

そんな空間だ。



f:id:CGSL:20220917084952j:image

 

と、

そこまでは 稀にある。

 

このカフェの凄いトコロは他にある。

料理やケーキが美味しいのは

言うまでもない。 


f:id:CGSL:20220917091601j:image

 

私はほとんどの肉をいただかない。

その度、サラダのメインの生ハムや

パンチェッタを抜いてもらう事が多い。

最近の傾向で

どの お店でも

「何かをお足しすることが出来ないのですが。」

と言われ

私も当たり前になっていた。

 

ところが である。

 

ベーコンとカマンベールのクリームパスタの

ベーコン抜きを注文して

間もなくスタッフの方が戻って

「お客様はキノコは召し上がれますか?」

と聞きにきた。

 

希少な読者の、ツタナイ文を描くため

カフェなどへ行く機会が多いが

このシーンは有りそうで無い。

 


f:id:CGSL:20220917090558j:image

舞茸としめじの

カマンベールクリームクリームパスタ。

 

 



 

ギャラリー犬養 良い。