CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

チャリ通勤開始 色々気をつけたい…

やっと春らしくなり

4月2日自転車通勤が始まる。

 

長々生きていると

初体験な事って少なくなると思うけど

 

有り難くない初体験をする事もある。

 

実は

あまり書きたくはないが

 

しかし

 

突発的出来事プラス

 

なんとも笑うしかない

連鎖的出来事を

 

嘲笑ってやってください。

 

 

まだ寒いからと

ダウンジャケットにキャップ

リュックをしょって出勤。

 

公園横を移動中

 

ちょっとした衝撃に

一瞬何が起こったのか

理解出来なかった。

 

そうなんです!

 

私、生まれて初めて

 

鳥にフンをかけられて

 

幸い

人体に被害は無かったモノの

 

最大の被害を引き受けてくれたのが

リュック!

 

キャップにテン

腕あたりにテンテン

 

すぐに自転車を停め

 

まだ残る路肩の雪山から

雪玉をとり

汚れをこすりとる。

 

帰りたい気持ちを抑え

通勤路を急ぐ。

 

職場でリュックとキャップに洗剤を付け

ビニール手袋を履き

ゴシゴシ洗う。

 

翌朝リュックとキャップを

洗濯機で洗い

 

干そうとして

リュックが妙に重いことに気付く

 

???

 

あ~っ

 

やっちまった!

お気に入りの長財布ごと洗っちまった!

 

仕方がないので全部出して干し

 

しばらくして

干ささったと思い

 

財布に全部戻しても

財布がすっかり乾ききってないから

 

お札がシットリ

湿った感じになってしまう。

 

そんなお札

受け取るレジの人は

みょーな想像してしまうんだろう。

 

こんな体験は

一生に一度で良いな。

 

でも

気を付けようがないよね。