CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

顎関節症とベーグルとの関係。 ふわもち邸

先日、札幌ドームのパンフェスで

ベーグルを購入した。

 

同行の娘は

塩昆布のパンや胡桃バター、

マシュマロののっかったパンを

選んだ。

 


f:id:CGSL:20240121184636j:image

 

 

新琴似のベーグル屋さんは

まだ行ったコトが無かったので

沢山並ぶベーグルの中から

 


f:id:CGSL:20240121103213j:image

3つ選ぶ。


f:id:CGSL:20240121103224j:image

 

 

キンピラ、チョコバナナ、

ブルーベリークリームチーズだ。

 

 

ベーグルと私の相性は

むづかしく

 

美味しくて当然と思った専門店で

まさかの相性最悪?

ってコトがあった。

 

だから

何だかちょっと緊張するが

娘の好みそうなのを選んだので

きっと?大丈夫。

 

帰宅してから

パンやベーグルを切り

シェアする。

 

丁度

知り合いから

スタバのコーヒーを頂いたので

ドリップする。

 


f:id:CGSL:20240121182847j:image

 

期待大?のベーグルのキンピラは

表面におかか味のふりかけがかかっている。

 

きっと

好みは分かれるだろう。

 

そして

中の具材は

レンコン、ニンジン、豚肉

え?ぶ、ぶ、豚肉入ってる!

 

私は殆どの肉を食べないので

 

残念。

 

やっぱりベーグルはむづかしい。

 

思えばかなり前

 

天中殺の絶の年。

 

足の甲の骨は折るわ

足の小指の骨はおるわ

顎関節症で口が開かず

殆ど食べられないわで

 

気力が乏しい時期。

 

たまたま、娘のピアノの発表会が

あったので

 

 

いつもお世話になっている

ピアノの先生に

 

ふわもち邸のドーナツとベーグルを

プレゼントした。

 

ついでにウチの分も買った。

 

口があまり開かないけど

ちょっとづつ食べてみた。

 

なんじゃあ これはっっっ!

 

あまりの小麦の美味しさに

私は大口開けて

このベーグルを食べたい!

って思った。

 

それから

どうして顎関節症が治ったかは

覚えてはいないが。

 

何度も厚別の

ふわもち邸にベーグルを買いに行った。

 

その後も

つまらんコトで足にヒビが入ったり

したが

 

果敢に

 

気力が乏しくなったりはしない。

 

そういえば

さっきのスタバのコーヒー

ピアノの先生からのプレゼントだ。

 

めぐりめぐって面白い。

 

最近

ふわもち邸に行ってないな。

 

味が変わってなきゃ嬉しいが。