CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

LEDビジョンの空 BiVi新さっぽろ

ココノススキノと同じ日

11月30日にオープンしたから

 

どちらかと言うと

ココノススキノの方に

話題が集中して

知らない人結構多い。

 

BiVi新さっぽろ。

 

BiVi新さっぽろで

一番報道されたのが

芝生の公園を

イメージした広場のような場所。

 

思ったより狭いが

 

天井に

LEDビジョンで

 

この日は

青空に気球がとんでいく様子が広がる。


f:id:CGSL:20231209191843j:image

敷物を敷いてる人もいたけど

時間があったら私もそうしたかった。

 

目新しい飲食店もあり

その中でも

 

札幌初の

おでんと飲茶の一田一茶へ行って見た。

 


f:id:CGSL:20231209203540j:image

ランチタイムでは

セットモノは

おでん屋のカレーセットのみ

税抜き1500円。


f:id:CGSL:20231209212839j:image

おでん出汁のカレーに

さつまあげがのっている。

 

蒸籠に肉焼売と海老焼売

自家製ポン酢で

 

和風スープ

 

茶碗蒸しは餡がかかり

蒸したタチがのっている。

 

タコの塩辛と大根の漬物。

 

出汁のカレーが好きか

どうかにかかってる。

 


f:id:CGSL:20231209213609j:image

また、お水の代わりに

ハーブ茶のようなのが出される。

 

 

食事を済ませ

フルーツやナッツを並べてるお店で

珍しいらしい

洋梨を買ってみた。


f:id:CGSL:20231209214006j:image


f:id:CGSL:20231209214016j:image

ル レクチェと言って

12月に食べ頃をむかえるようだ。

パッケージと同じ黄色になったら

食べ頃だというので

まだ味わえていない。

 

 

ポップアップストアでは

梅祭をやっていて


f:id:CGSL:20231209214349j:image

トマト梅を買ってみた。


f:id:CGSL:20231209214421j:image

スタッフさん曰く

トマトの甘さだけで漬けて

砂糖もハチミツも使ってない

とのコトだったけど


f:id:CGSL:20231209214547j:image

別の甘味料が

ちゃんと2種類入ってる。

 

ま、いっか。

 

BiVi新さっぽろには

まだ札幌初のお店があるので

 

またまたお邪魔する予定。