CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

シッポの光った山ネズミ 一番初めに見つかった


f:id:CGSL:20230901225905j:image
パークゴルフの帰り道

ひょこっと出てきて目が合った。

 

エゾリス

 

あまりにも可愛くて

追いかけちゃった


f:id:CGSL:20230901232411j:image

スルスルと木に登る姿も可愛い。

 

ここで思い出すのが

山ねずみロッキーチャック

ってアニメ。

 

内容は

全く憶えていないのに

主題歌を何故か

2番まで憶えている。

 

「アニメの主題歌」で思い出したのが

 

かなり前に

何かの流れで数名で

カラオケのあるスナックへ

飲みに行った。

 

その日は

アニソンを歌おうって事になったんだと思う

 

前後のまたまた流れから

それまで歌った覚えもない

 

大ちゃんの数え歌?だったかな

 

いなかっぺ大将の主題歌を歌った。

 

♪ひとつ人より力持ち

ふたつ故郷あとにして…

 

歌い始めたら思ったより声がでて

 

♪てんてん天下のいなかっぺ〜

 

と歌い終わると

お店中の拍手喝采が。

 

後にも先にも

あーんなに拍手貰ったコトないから

 

今でもしっかり憶えてるな。

 

あ、

そーいや

カラオケなんて

ここ10年は行ってないわ。

 

言いそう

「昔の歌でもいい?」って。