CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

このミュージックは何から? 福住珈琲焙煎店

前を通って通り過ぎた。

 

窓越しに

段ボールが積み上げられていて。 

 

営業してないのかなと思って。


f:id:CGSL:20230530140445j:image

 

気を取り直して戻って

ドアを押して

 

「此処って珈琲のめるんですか?」

と聞いてみた。

 

店内の半分を

 

段ボールや

大きな円柱形の

やはり段ボール色のモノで

占められている。

 

いかにも

珈琲店の店主らしき男性は

「どうぞ」

と、2つあるテーブルのひとつを

掌を上にむけ促した。

 

もうひとつのテーブルには先客かいた。


f:id:CGSL:20230530125749j:image

お店の中は珈琲の薫りが立ち込め

 

妙に落ち着く。

 

メニューには

ストレートが多く

 

私はグァテマラを注文。


f:id:CGSL:20230530140741j:image

大きめのカップにたっぷりの

コーヒーが運ばれてきた。

 

チョコレートが添えられて。

 

きっと

私も含めて みんな

コーヒーを淹れる温度が高すぎなんだろうな

 

こちらのコーヒーは猫舌でも

大丈夫と思う。

 

それにしても

このお店のBGMは

 

さっき

尾崎亜美

♪あっ気持ちが動いてる

 

って歌ってたとおもったら

 

今度は

松田聖子

♪右手に缶コーラ

と歌ってる。

 

口ずさみながら

コーヒー豆を荷作ったりしてるのかな

 

って想像してしまう。

 

いやいや

ホント

コーヒー美味しかった。