CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

おしえてあげないよジャン ポリンキーの日

ひな祭り 桃の節句 耳の日

 

花屋さんでは

桃の枝モノや桜や梅の枝モノや

色とりどりのチューリップが並び

 

先取りの春を見せてもらってるみたいで

嬉しい。

 

また

3月3日は三角形のイメージから

ポリンキーの日でもあります。

 

スナック菓子のポリンキーもおいしいけど

何といっても

あのコマーシャルが大好き。

 

「教えてあげないよ」って言われると

あの可愛いキャラクターからなら

 

「教えて 教えて」ってなるな。

 

でも

 

ダレカレの秘密が知りたい訳じゃないから

 

その秘密は是非ともうちあけずに秘めて

 

graveyardまで持って行って。

 

 

ポリンキーのコマーシャルも

良かったけど

 

ゼスプリもよかったね。

シール集めて送ったけど

当たらんかった。

 

福屋さんの

キウイ大福のトコロに

飾ってあったから

 

きっと当たったんだね。