CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

お一人様ダイジョウブでしょうか? ポトフ

3年振りにポトフへやって来た。

相変わらずの盛況ぶりだ。

 

11時半オープンで35分頃の入店。

席はほぼ埋まり

空いているテーブル席は

すぐに予約のお客さんがきた。

 

 

私が人差指をたて

「ひとり」って

お店の人に伝えると

カウンターの端っこに一人で座ってた青年が

嬉しそうな顔した。 

青年以外は2人以上だったので

よっぽど心細かったんだろう。

 

ポトフさんのお客さんは

食べに来ている感が強いから

勢いのようなモノを感じる。

 

強い心を持って

カウンターを陣取る(?)

 

久々に行って当然のように

値段が上がってる。


f:id:CGSL:20230108194033j:image

たしか前回、

アメリケーヌソースで1580円だったような…

月変わりメニューが1280円で。

 

ハーフは無かったように思われる。

 

時代と値段に置いて行かれそう。


f:id:CGSL:20230108205104j:image

魚介がたくさん入ったスープ


f:id:CGSL:20230108233135j:image

サラダ


f:id:CGSL:20230108233151j:image

軽く表面を焼いた

ソフトフランスも美味しかった。