CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

膨大な中から探す楽しみ 丹野商店

石狩方面ドライブの時は丹野商店って

春先に書いた。

魚も種類もそうだけど

鯛や鮃、鮭

今日はボラなんかが どかーんと

ある。


f:id:CGSL:20221024130736j:image

でも

丹野商店のホントに凄いのは

珍味のヤマ!

鮭トバだけでもカナリあるし

見た目そっくりなマストバとかもある。

 

魚貝大好きな私は 当然珍味も好きで

片っ端から やっつけたくなるが

そうもいかないので

今日の一品二品を決めなければいけない。


f:id:CGSL:20221024131707j:image

今日選んだビールのお供!

 

なんかを選ぶのはむづかしい。

何かの審査員はきっとタイヘン。

 

そう言えば私も

随分ヘタクソな絵やら文章やら

あっちこっちへ送り付けて

ご苦労掛けました。

 

この甲乙つけがたい

オタカラ もといオサカナのヤマから

苦渋の選択で選び出した。

 

早く呑みたい。