CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

ウォッカマティーニってのもあるらしい

思えば何時気づいたのか?

私の通り道に私を待つように

秋にたわわに成るこの実に。

 

どこぞのどなたかと

シェアしてるには違いないが

我が家で頂く分には丁度良いかと思う。

 

少し干し

(すぐにやる時間が無かっただけだけど)

少し貴腐葡萄を装おったところで

洗い、水をきり、

今日にいたりました。


f:id:CGSL:20220914131857j:image

パンすると氷砂糖が見え

窓の外の山吹の葉がまるで

水草のようにみえる。


f:id:CGSL:20220914132215j:image

この愛しき木の実は

ウォッカで漬け込んだ。


f:id:CGSL:20220914132436j:image

瓶にかいてあるスピリッツって言葉で

想い出した。

 

ドライマティーニ好きは 

どんどんドライを求めベルガモット

量を減らすらしい。

 

1番ドライなのは

ドライ・ジンを飲みながら

棚のベルガモットの瓶を

チラッと見ることだと云う。

 

なんにせよ

一月は正月で酒が呑めるぞ~♪