CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

心象風情極めるが如し 田中青果さん

 

 

新たなる漬け物を探しに

新さっぽろの田中青果さんへやって来た。


f:id:CGSL:20220906131351j:image

田中青果さんでは

プレゼントされたら嬉しいであろう

お洒落な瓶詰めピクルスなどもあり

楽しい。


f:id:CGSL:20220906131722j:image

 

アノヒノコトヲオモイダス

 

あのお盆の日

私は寸前まで新さっぽろの田中青果さんへ

行こうとおもっていた。

何故か急に古風そうな戸建ての

漬け物店に興味が湧き

円山方面へ向かい、漬け物店の段差で転び

左足を捻り未だ治りきっていない。

 

2度目の訪問時

どんな段差で転んだのか確認もしたくて

漬け物を買いに行ってみた。

段差にはコーンが置かれ

「注意!!」が貼られていたから

いかに派手に転んだかうかがい知れる。

 

突然気が変わるコトって

たまにあると思うけど気を付けましょう!

お盆だったしね

 

今日は田中青果さんで

大根のハスカップ漬けと

枝豆の漬け物を購入してみた。


f:id:CGSL:20220906133803j:image

旨そう!