CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

あべこべさ 猫たたき トムとジェリー!

マンガ、アニメ 大好き私CGSL。

数あるTVアニメの中でも

特筆すべきはトムとジェリー
f:id:CGSL:20220729110239j:image

ハマると云う浅いレベルでは

ないくらい

入りこんで観ていたヒトも多い筈。


f:id:CGSL:20220729110631j:image

娘が2~3歳の頃

某ショッピングモールのキッズコーナー

から動こうとしなくなり

何かと思えば初トムジェリだった訳で。

それでこのDVDの数。

 

時代が変わっても良いモノはささるんですね!


f:id:CGSL:20220729111154j:image

どの話が心に残ってるか、

人それぞれ違っていて

それもまた、面白い。

 

そしてね、歌詞に

 

   「♪仲良く喧嘩しな」

 

ってあるでしょ?

あれって兄弟姉妹いる人じゃなきゃ

分からないカンカクだよね?

 

こんち トムさん

ネズミの穴を覗いていて

ジェリーがしっぽに何かを…!