CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

野生酵母、自家製天然酵母、蒸し屋やす

蒸し屋やす って

随分 こざっぱりと言い切っちゃうんで

♪包丁いいっぽんサラシにまいて

的な 想像をしてしまった!

ネーミングでは。


f:id:CGSL:20220521133550j:image

 

そして

いざお店の前まで来ると

お洒落で素敵な 邸宅を前に

マダム(?)がきっといらっしゃるかと

思いましたわ! 階段では。


f:id:CGSL:20220521133607j:image

すでに

ギャップを2つ 抱えて

ドアを開けると

そこには!!

更なる ギャップ!(良い意味で)

 

気になったら是非とも!

 

主役の蒸しパンの話にたどり着けない

が、しかし


f:id:CGSL:20220521134326j:image

甘さの抑え加減が絶妙で

蒸しパンファンになりました。

 

あと特筆すべきは

桜子バターロール

(邸宅に住まわれるお嬢様みたいな名前)

野生酵母で使った全粒粉のパン

なんですが 噛む程 味わい深いパンです。

 

それにしても

桜子お嬢様が野生酵母なんて

なんとも

ギャップだらけ!

面白 パン屋さん でした。