CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

早起きして並んで苺大福を買う。かど丸餅店!

苺×あんこ×餠=美味しくしかならないよね?

何処で買っても美味しいはず、

でも、此処は朝5時から開店の6時を待つ人がいっぱいいるらしい。


f:id:CGSL:20220308094022j:image

     『どして?

それが知りたくて、私CGSLも朝6時20分 

店内に2組、外に5名の後ろに並んでみた。

8分待って店内へ。大福の殆どが120円と

リーズナブル。お目当ての苺大福は


f:id:CGSL:20220308095524j:image

紅くて丸くて大きい  な。

桜餅🌸も大きいので気になり一緒に購入。


f:id:CGSL:20220308100014j:image

一目散にとって帰り、家の中で1番良いお茶を入れ 食す。


f:id:CGSL:20220308100354j:image

紅いのは餠に練り込んだ苺と?  兎に角

餠の薫りが直ぐに口にひろがり、そして

苺のジューシーさと甘さを抑えた餡が絶妙。

 

桜餅もモチゴメを餠に近い位潰しているので

滑らかなな食感でまた、食べ応えある大きさ。

   分かります分かります!

   並びます並びます!

そして、また好きなモノと体重が増えて

シアワセ?な 早い春のひとときでした。