CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

白いお菓子大集結!サッポロスノウスイーツフェスタ

そのまま雪苺、雪だるまケーキ、ぽぬぐるシマエナガ、真白いお菓子が並ぶ硝子ケース!
 

f:id:CGSL:20220213083119j:image

そのまま雪苺は割ると2種類のベリーのジュレの甘酸っぱさが表面のシュガーコーティングと絶妙なバランスで良い。雪だるまケーキは表面の凹凸感がホントの雪だるまを思わせ良い。シマエナガは可愛くて良い。ピスタチオ餡の苺大福は挑戦感が良い。
f:id:CGSL:20220213084014j:image


f:id:CGSL:20220213084913j:image

中止になってしまった雪まつりに合わせたイベントと思われるが地元札幌のお客さんであろう方たちで賑わっていた。

今年の冬は大雪で大変だったけど最近は陽射しも強く1ヶ月後に雪は半分になり、2ヶ月後にはほぼ無くなってます。きっとね。

 

スイーツたくさんたべてサクラ🌸待とう!