CGSLのラジカルピンボール日記

何でもかんでも勝手に取材してしまいます。

クールランニング ボブスレー記念日

現在では長野県にしか公式コースは

ないようだが

かつては

我が街札幌のオリンピックで

ボブスレーも競技された事がある。

 

ボブスレーの知識は全くないが

なんといっても

迷作?クールランニングが大好きで

その映画で語られていたコトが

私のボブスレーのすべてだ。

 

カルガリーオリンピックに向けて

雪の無いジャマイカでの

選手達の奮闘の映画で

実話だという。

 

その寄せ集めの選手達が

ボブスレーがどんな競技かも

全く知らずに

泣いたり笑ったり喧嘩したりして

チームが出来上がり

オリンピックに挑んでいく

というストーリー。

 

オリンピック選手といえば

天賦の才能の持ち主ばかりで

(続ける事の才能も)

遠い存在ばかりと思ってたのに

親しみが湧くし

頑張れば誰でも何とかなるのかな

って気にもさせてくれる。

 

これから

オリンピックを目指すのは無理としても

この勝手気ままな肉体を

改造し

腹筋バキバキおばさんくらいには

なれるだろう。

と、

まずは思ってみる。

そして 言ってみる。